大きな決断!ロスに行きます



現在アメリカに留学している高校の同級生に久々に会った。

何年振りだろう?しかし、まさかあいつがまだロスで生き残っているとは思わなんだ。

確か、日本を出国する直前にお別れ会をやったときはまぁすぐ帰ってくるなとは思っていたが。

というか一年の短期留学の予定と本人が言っていたのに、気がついたら3年も近くも行っている。

どうやらこれはアメリカ留学あるあるらしく、短期留学の予定で来た人がそのままロサンゼルスに長くいつくことは良くあるらしい。。。

それくらいこのロサンゼルスっていうのは魔物が住んでいるのかもしれない。。。

彼とはインスタグラムとFBの投稿でのやりとりくらいだったが、あの雲ひとつない青空とビーチが非常に羨ましくて、一方の僕はこの前大手の印刷会社の面接に落ちたばかりで心には曇り空が広がっている。

聞くと、彼はまだ就職活動すらしていないらしい。

まだ、語学教室?で英語を勉強しているそうで、来年から大学に進学するらしい。

知らぬ間にそんなに英語が話せるようになっていたなんてずるいっす。

それからアメリカの現地での過ごし方聞いて、僕はとある重大な決断をした!

大学を一年休学します。

僕は大学を一年休学して、ロサンゼルスに1年間留学して来ます!

そして、今日大学に休学申請のやり方を聞いて来ました。

具体的には、今年度の授業が終わって来年度から行こうとは考えていますが、

まだ親にも言っておりません!

具体的な計画を練ってから、報告をしようと思いますが....

事後報告ですね笑

とりあえず、就職活動はじめたばかりでしたが、やめてバイトモードに切り替えします。

目標は渡米までに貯金をできるだけ増やすこと!

僕の意思は硬いです。

絶対にやってやります!

ということで、この熱意を忘れないために日記を書いていくことにしました。

僕には実際にロスに住んでいる友人という大きなアドバンテージがあるので、彼から有益な情報を聞きつつ、ここに書いて行こうと思います。

アドバンテージというか、思いっきりそそのかされてしまったと言った方が正しかもしれませんが。。。

でも彼がいなければ、ロサンゼルスに行くことはなかったと思うので、ここは素直にそこで何を学ぶ事ができるか、何を持って帰る事ができるか?これから真剣に向き合って行きます。


もし、同じように大学生でロスに1ヶ月でも留学しようと計画している人に参考にでもなれば良いなと思いまして、今回ブログを書くことにしました。

とりあえず三日で飽きないように頑張ります!

コメント

このブログの人気の投稿

メンター語学学校の寮に行ってみました

やはりアジア人はブサイク?自虐から見えるのは皮肉なのだろうか

変圧器は必要?ロス出発前に確認すべき事項をまとめてみました