良い宿がない?困った時のAirbnb!

ロサンゼルスは意外とホテルが高いことに気がついた。

ホテル以外にモーテルやらインやらちょっと安いのがあるがイマイチその差がわからない。

というかホテルとモーテルって英語にしたら「HOTEL」to「MOTEL」ですよ??

寝起きだったら絶対に見間違えますね。一体何が違うのかわからないが、ホテルの方がどうやら僕がイメージしている一般的な宿泊先でモーテルなんかはちょっと安いことからきっとグレードが少し下がるんだろうな。

なんか調べて見たら、ロスでは値段は部屋単位で何人泊まっても変わらないことが多いらしい。一部屋に何十人も泊まれないだろうけど。。

日本のホテルだと、一人ごとに料金が請求されるのでそこら辺のお得感は感じるが、なんせ今回は一人で行くからその恩恵はいまいち受けられないのが残念だ。

誰か誘えばよかったかな。

いや、一人で旅行にすらいけないのに、ロサンゼルスに一年留学に行けるのか?という話だ。

これは旅行ではない、試練なのだ!これくらいで音をあげてはいけない。

なんとか安く泊まれる方法はないかなと模索してみる。

そういえば、アメリカにもair bnbはあるのだろうか?

最近日本に外国人旅行客が多いが、結構エアービーエヌビーを使ってる印象がある。

あれだけ使うということは日本の一般的なホテルよりはだいぶ安いんだろう。

友達がちょっと前までそれでお小遣いを稼いでいたし(最近ルールが変わってできなくなってしまったらしい)、彼は英語あんまり喋れないけどなんとか外国人とやっていたから、以外と言葉喋れなくても行けるんじゃないんだろうか。

ということで初めてのエアビー。

トップページに日本語が出ているが、行き先をロサンゼルスに指定すると結構出てくる!

しかも、旅行サイトよりも安そう。

しかし、ここで問題なのは本当に英語が喋れなくても行けるかどうかなのだが。。

困った時はロス(の外れ)に住んでいる友達に聞いてみよう。

彼が言うには、アメリカは一般的で多くの旅行客も利用しているから、別にそんなに英語喋れなくても全然行けるととのこと。

とは言っても、予約が少し心配だから友達の手を借りて、無事に予約が完了!

一泊3千円ほど、悪くはないのではないんじゃないかな?

いやーよかった。旅行代理店に全部任せるのも良いですが、こう自分で模索して切り開いて行くのもたびの醍醐味ですよね!


コメント

このブログの人気の投稿

メンター語学学校の寮に行ってみました

やはりアジア人はブサイク?自虐から見えるのは皮肉なのだろうか

変圧器は必要?ロス出発前に確認すべき事項をまとめてみました