旅行の落とし穴!航空券だけに気を取られていました


9月の航空券の安さにすっかり驚き(お盆が以上に高かっただけでそんな安いわけじゃないのかも知れない。。。。)、あの後カレンダーと相談して、木曜日の午後の授業を休めば、水曜の夕方に出て、火曜の午後の授業には戻ってこれることに気がついた。

5泊6日?いや、飛行機の中で往復魔売地に過ごすことになるから4泊6日だろうか。

これならば十分ロスを見てこれるだろう。

航空券も8万円代、これならば十分予算以内だ。

帰りの空港からそのまま、大学に向かわなければいけないがここは若さで乗り切れるはずだ。

しかし、ここであることに気がつく。

航空券に気が行っていてすっかり忘れていたが、もう一つ大事なものがあるということを。

それはホテルだ!

忘れていたというよりも、ロスにいる友達を頼りにしていたのだが、話を聞くと彼はロサンゼルスはロサンゼルスでもロサンゼルスシティではなく、ギリギリロサンゼルスカウンティの中で、かなり郊外の方らしい。

いや、そんなんもうロサンゼルスちゃうやん。

それなのに今までひたすらインスタグラムではLA感を出していたのがムカつく。

そもそも、部屋は他の人から借りているから誰も泊めることができないらしい。

なんなんだろう?

いや、これに関しては友人をあてにしていた僕が完全に悪いのだが、やはり少し腑に落ちない部分はある。

あれだけロサンゼルス来なよ、とか誘っておきながらいざ行くとなるとこれである。

きっとこれは外国では他の誰かを頼るな、という神の啓示なのだ。

道は自分で切り開いて行かないといけないということなのに違いない。

僕はまた留学前に一つ大きなことを学んだ。

このままでは、留学しなくても何か大きなものを学ぶことができるのではないか?

いや、それでも行く!

とにかく、ホテルは自分で探すことにして見た。

航空券の時もお世話になったエクスペディアで宿も見れるので、試しに見てみると高いものは一泊で数万円のものから、安いもので数千円のものもある。

予算はかなりタイトなので、やはりなるべく安いにこしたことはない。

とりあえず、一泊6千円のゲストハウスなんか良さそうだと思って合計の値段を観ると、びっくり!

一泊6千円のはずが、なんか清掃費やら宿泊税やらで、思っていた値段よりかなり高いものになってしまった。

流石にちょっと厳しいかな。なんかボラれている気がしなくもないし。。。

6千円と出しておきながら、あとから色々と値段が釣り上げられて、少し不信感を抱いたのでもう少し宿は検討の余地がありそうだ。

いやー、航空券ばかりに目がいってしまっていたが、以外と宿泊費もばかにならない。

ロサンゼルスにも漫画喫茶みたいなのがあればいいんだけどなー。








コメント

このブログの人気の投稿

メンター語学学校の寮に行ってみました

やはりアジア人はブサイク?自虐から見えるのは皮肉なのだろうか

変圧器は必要?ロス出発前に確認すべき事項をまとめてみました