僕はそれでもロス行きを諦めない


前回、思わぬ航空券の高さに度肝を抜かれて、思わず尻尾を巻いて帰ってきてしまったわけだが、それでもロス行き自体を諦めることはない。

あそこまで高いと、いきなりぶっつけ本番でロス留学に行くことも考えてしまうわけだが、なんとか事前に一度この目で現実のロサンゼルスを目にしておきたい。

パソコンでロサンゼルスを検索しても観光地の情報しか出てこない。

それは僕の探し方が悪いわけでは決してない!

ロサンゼルスがあの手この手を使って世界中の人を誘惑しているからだ。

なんと罪な街だろう。懲らしめてやりたいところだが、そのためにはなんとしてでも行かなければ話にならない。

前回、旅行代理店の高橋さんに1ヶ月目には旅行を計画したほうが良いですね、と言われじゃあ今から1ヶ月はどんなもんなのだろうか、と気になった。

最初からアメリカにいる友人に聞けばよかったのだが、彼はいつも代理店ではなくて、自分でオンラインで格安航空券を探して、そこで買っているらしい。

いや、高橋さんのところに行く前に知りたかったわ。

そうしたら、僕も高橋さんも気まずくなることはなかった。

彼に教えてもらったのが、expedia, trip advisor, cheap ticket, price line...などなどいっぱいあるみたいだ。

英語だけのサイトもあったので、ここは安心日本語のエクスペディアを試しにトライ。

値段の安さ順や、到着の速さなどを順番で出してくれるからすごいわかりやすい。

もちろん、値段の安さで見てみると、九月は意外と安いことに気がついた。まだ少し早いからか、それともそういう季節だからなのだろうか?

それはわからないが、10万円を切っているものも多くある。

この値段であれば、積極的に検討しても良さそうだ。

しかも九月だったら、シルバーウィークやちょっとした祝日があるから、うまく掛け合わせれば大学にもバイトにも影響少なくいけるのではないだろうか?

ちょっと、本格的に検討して見ます!


コメント

このブログの人気の投稿

メンター語学学校の寮に行ってみました

やはりアジア人はブサイク?自虐から見えるのは皮肉なのだろうか

変圧器は必要?ロス出発前に確認すべき事項をまとめてみました