ハロウィン直前!本場ハリウッドのユニバの平日は最高


今回のLAに来た目的は何と言っても、来年の短期留学に向けての現地の語学学校調査です。なにせ、大学を一年休学して行くわけですから、自分の目でちゃんと確かめておきたかったんです。

いくつかの学校とはすでにコンタクトをとっていて、来週に早速行ってきます!

他にもこっちに来てからゲストハウスで一緒になった人、この人たちはメンターランゲージスクールに通っている現役学生さんでイサオハウスさんを学生寮として使っているそうですが、彼らが色々と日本ではなかなか知らないような語学学校も紹介してくれたので行ってこようと思います。

いやー、ネットの情報ではなく通っていないとわからないことも多いですね。大金を使う前に実際にきて見てよかったですよ。。。

留学を決める前に一度1週間くらい体験入学してみるのも良いのではないでしょうか??

ということで、来週まで特にすることないし、どうしようかな?サンタモニカでも行ってみようかなとパソコンで色々調べていたところに、突然LAの日本人宿Isao houseのオーナーイサオさんがやってきました。

イサオさん「Kすけ君、今から暇?良かったらユニバ行かない?」

僕「いやー、行きたいんですけど、お金がないんですよね。。。」

すると次にイサオさんは衝撃の一言を放ちます。

イサオさん「いや、お金はいらないよ。昼飯代も出すし」

僕「マジっすか???」

イサオさん、気前が良すぎますわ。。。

イサオさん「ただし、今違うロケーションのイサオハウスに泊まっている日本人女性二人と一緒に行って欲しいんだよね。ブログ用に写真を撮って来て欲しいのと、彼女たちがロス初めてだし、男性がいた方が安心だからさ」

僕「それくらいだったら全然行きます!!!」

イサオさん「これから急に入ってくるお客さんの対応しないとで、いけなくなったから助かるよ」

ということ、急にユニバに行くことになりました!

日本のユニバにすら行ったことないのですが、一緒に行く日本人女性がその辺はプロだというので安心して行くことができます。

正直一つくらいテーマパークに行きたいなーとは思ってはいたのですが、なかなか一人では行く気にもなれなかったので(しかも無料)、かなりテンションが上がりました。

ということで金曜の朝8時に話があって、9時には支度して彼女たちが待つゲストハウスへ向かいました。

違うロケーションということですが、それぞれ車で10分程度の割と近いところにあって、一つの場所が満室でも違うところに案内できるそうです。しかも、今週からもう一軒新しいロケーションを増やすらしいですが、一体何者なんだイサオさん。。。

ゲストハウスにで彼女たちを向かいに行って、最寄りの地下鉄駅まで送ってもらいました。ユニバには車よりも地下鉄で行ってしまったほうが良いとのことで、ここでイサオさんはお別れ、3人で向かいました。

みんな初めての経験でしたが、ロサンゼルスの地下鉄の乗り方を事前に教えてもらっていたので何も問題なく乗ることができました。事前に宿でTAPカードをもらっていたので、それでタップして入場するだけだったんで、とても簡単でした。

日本と違って出るときにタップしないのがすごい違和感ありましたが、距離に関係なく一律の値段ってのはすごいですな!

ユニバーサルハリウッドの最寄りの駅がハリウッドの駅からわずか一駅、そして駅がユニバの手前なので観光客でも迷うことなく向かうことができました。

駐車場が結構高いらしいので、現地の人も地下鉄でくることが多いらしいです。

駅から降りると坂があるのですが専用のカート?みたいなので上まで連れて行ってくれます(無料でした)。



今回は金曜の平日に行ったのですが、思いのほか空いてました。

話によると、平日の午前中が空いているそうで、早めに来て人気アトラクションを午前中に回るのがおすすめということ。

中でもここにしかない本当のハリウッドのユニバーサルスタジオ内を回ることができる体験型スタジオツアーがおすすめで、込んでくると2時間待ちにもなってしまうそうです。

僕が行った時は10分待ちということでしたが、常にアトラクションの入り口まで歩いて行く感じでほとんど待つことはなかったように思います。

このアトラクションはただ、専用カートで案内されるだけでなく、途中で様々なアトラクションに巻き込まれるので、かなり満足度が高いです!

真っ先に乗りましょう!



そして、マミーやシンプソンズのライドなどは待ち時間がたったの5分で、こちらもほとんど待つことなく乗り倒すことができました。

午前中でだけで10回くらいアトラクションを体験することができました。個人的にはシンプソンズのライドが楽しくて何回も乗ってしまうハメに。。。

今は絶賛ハロウィン・ナイト中らしく、夜の部で違うイベントが行われています。
ということで、いたるところにハロウィンを感じさせる装飾が施されていました!



いつかはハロウィン・ナイトも行ってみたいもんですな。

昼過ぎになってから結構人が増えて来ました。午後や夕方からしか入れないディスカウントチケットがあるわけではなくて、年間パスで途中からくる人が多いとのこと。

しかも年パスがかなり安いらしいっす。

今回はイサオさんのご好意で無料で行かさせてもらいましたが、かなり満足度の高い観光地だと思います!特に朝早く行けば、かなり空いていて多くのアトラクションを乗ることができます。

ゲストハウスからもかなり簡単に行ける場所にあるのでロス始めての人でも安心して行けますね。







コメント

このブログの人気の投稿

メンター語学学校の寮に行ってみました

やはりアジア人はブサイク?自虐から見えるのは皮肉なのだろうか

変圧器は必要?ロス出発前に確認すべき事項をまとめてみました