アップルの新製品!iWatch4!ECG?

今まさに徹夜をしてアップルの新製品発表会を見ている。

深夜2時。

そんなにファンでもないんですが、何と無くアメリカに行くことを決めてからちょっとでも英語に触れたくて初めてリアルタイムで、日本語なしで新製品発表会を見てみたくなってしまったのだ!

はじめにまるで007のようなかっこいい映像で始まって、そして笑どころも!

いまいち、英語がわからないが、それでもここは笑うところだとわかるようになっているんだろうなぁと思う。

そして、その映像がそのまま、新製品発表会にそのまま繋がって行く。

うーん、まるでリオオリンピックの東京オリンピックの予告動画、安倍首相がマリオに扮して出て来たときを思い出す!

こういう仕掛けは見ていて面白い。

最初はリーク通りのiWatchの新製品からスタート。

もちろん全部英語なので詳細はよくわからないのだが、何と無く聞き取りやすい英語な気がする。

丁寧に聞かせようという感じがするので、僕の英語力が低くてそれを汲み取ってあげられないのが非常に申し訳ない!

ごめん!でも来年の今頃はきっと英語がわかるようになっているはずだ!

それにしてもこのアップルウォッチ、持ってもいないし、全く興味もなかったが、見ているだけで欲しくなってくる。

いやー、プレゼン能力は大事ですな。

ECGなるものが紹介されたとき、すごい会場が「ウッフー!」って湧いたのが印象的だ。

そんなにECGなるものがアメリカでは人気なのかと思ったら、

ECGはElectrocardiogramの略で、いわゆる心電図のことらしい!

病院でできるようなことができるのであれば素晴らしいことのように思うが、そんなに沸くほどのことなのかとも思ってしまう!

わからない、このECGはアメリカで大人気なのか。

よくわからないし必要もいまいち感じないが、、ちょっと欲しくなってしまうのがアップルの魔力なのかもしれない。



コメント

このブログの人気の投稿

メンター語学学校の寮に行ってみました

やはりアジア人はブサイク?自虐から見えるのは皮肉なのだろうか

変圧器は必要?ロス出発前に確認すべき事項をまとめてみました