LA留学前にメンターランゲージインスティチュート見学してきた感想


実はもう帰国してきたのですが、ロサンゼルス滞在が短かったとこともあり、また予想以上に忙しかったので思った以上にブログを書くことができませんでした。

なので、まだ時差ぼけ?というか単純に疲れて眠いだけだとは思いますが、少しずつこの旅で経験したことを書き連ねていこうと思います。

前回の記事で触れましたが、旅の目的である短期留学前の語学学校見学をしてきました。

そもそもなんで結構な金額を払って行ってきたかと言いますと、留学だとか、語学学校とか検索するととにかく業者のサイトしか出ない!

広告ばっかり!

なので、実際のところどうなのよ?と思った次第なんですね。

大学を一年休学して語学留学するくらい好奇心の強い僕は一度気になったら止められないんです!

ということで、一番気になっていた語学学校『Mentor Language Institute』に行ってきました。

第一印象は....

ロケーション良すぎでしょ!


みんながイメージするザ☆ハリウッド的な場所、あのアカデミー賞の会場とかのすぐそば!
ここを毎日通うわけですから楽しくないわけがない!結構な頻度でプレミアだとかレッドカーペットイベントをやっているみたいで、そういう立地の良さを生かした強みがまず一つ!

短期留学ならば、いかに濃密な経験ができるか大事ですよね?

そう考えると、このロケーションは羨ましすぎる!!

ビバリーヒルズにももう一個校舎があるそうですが、個人的にはこのハリウッド校の方が良いと思います。だってまさにハリウッド、ですからね。

そして、実際に校舎内に入った感想は....



日本人多っ!


想像以上に日本人が多くて、というかちょうど授業と授業の休み時間の間だったので、至る所から日本語が聞こえてきました。

でも、白人も結構多かったかな?

割合で言うと日本人(アジア人)5割、白人3割、アラブっぽい人たち1割、よくわからん人たち1割という印象を受けました。

聞いた話によると、ロサンゼルスはどうしても日本人が多くなってしまうということで、これはこの学校に限った話ではないそうです。

ただ、もちろん授業自体は全て英語ですし、いかにして日本人同ばかりでコミュニケーションを取らないように工夫されているとのこと。

実際、白人の人も多くいて、もしかしたら先生なのか?よくわからないくらい、年齢層もバラバラでインターナショナルな印象を受けました。

そして、この学校は行事がすごい多いみたいで、もうすぐハロウィンでなんか仮装大会があるらしいです。

授業だけじゃなくて、こういう試みがあるのも嬉しいですな。

日本人は確かに多かったですが、上のクラスに行けば行くほど少なくなっていて、日本人の数を気にする人はある程度上のクラスを目指して行けば、校舎にどれだけ日本人がいようが関係ないのではないでしょうか?

コストパフォーマンスがかなり良い学校という噂でしたが、確かに授業料も比較的やすい割りにはロケーションと学校の雰囲気が良く、かなりお得感がありました。

実際、泊まっていた宿にここの学校に顔通われている生徒さんがいて、彼らからも事前にリアルな評判を聞いていたので、改めて自分の目で確かめられたことはよかったです。

ちなみにダンサーさんが多いらしく、午前中のクラスはかなりの人数のダンサーがいて、午後からはミレニアムというダンススクールに通っているみたいですね。

さすが、エンターテイメントの街ですなぁ!



コメント

このブログの人気の投稿

メンター語学学校の寮に行ってみました

やはりアジア人はブサイク?自虐から見えるのは皮肉なのだろうか

変圧器は必要?ロス出発前に確認すべき事項をまとめてみました