LAのおすすめ格安ゲストハウスISAO HOUSEに泊まりました




始めての長時間飛行の旅と英語での入国手続きで疲れてしまい、すっかり書くことを忘れてしまいましたが、今日は今僕が泊まっている宿について書こうと思います。

最初は宿をAir bnbで探して予約しましたが何と直前でキャンセルされたという事件がありました。

本当であれば、旅行代理店や大手旅行サイトで契約すれば良いんでしょうが、この滞在費っていうのが実は結構な出費になります。

どうしても航空券代に目が行くんですが、数千円の積み重ねが数日になると航空券代もばかになりません!

しかも、清掃代やら何とか税などで実際に出ている金額より高くなって「あれ?」と驚くことも少なくなかったです。

いずれにしろ、学生には結構な出費で、できることならここで節約して短期留学の費用に少しでも回したいですからね。

それで、前回突然エアビーの宿が直前にキャンセルされて途方に迷っていたところ、とりあえずGoogleで「ロサンゼルス ゲストハウス」かなんかワードで検索したところ出てきたのがこのLAのゲストハウスISAO HOUSEさんでした。


ゲストハウスにしては自分のところのちゃんとしたサイトがあって、そこから予約できたことと、個室が$40でこれに一切の清掃代だとか何とか税とか追加で請求されなかった明瞭性が決め手でした(実際もうお金払いましたが、本当にこの値段でした)。

じゃらんのような大手以外のウェブサイトで初めて予約するので最初は少し不安でしたが、簡単に予約までのやりとりも出来て、事前にオーナーのイサオさんの顔がわかった状態で不安なことをやりとりできたことでその不安は解消できました。

イサオさんは非常に面倒見の良い人で予約だけでなくて、ロサンゼルスのことなら何でも相談できます。

最近では観光ツアーも始めたらしいので、どこに行って良いのかわからない人はロスの観光スポットを聞いてみるのも良いかも??

前置きが長くなりましたが、実際に泊まっている部屋をお見せします



いやー広すぎですわ!僕一人には十分すぎます!!
着いてすぐ撮った写真で、今は自分の荷物広げすぎてお見せすることはできないんですが、この空間を$40で独り占めできるのはかなりやばくないですか。

普段はこのサイズの部屋は$40より高いらしいんですが(本当の$40部屋はこれよりもう少し小さいとのこと)、最初に希望していた部屋が今改装中ということとクーポンを使ったらこの値段で泊まることが出来ました。

クーポンとかディスカウントはLINE@のアカウントでよく発信していくそうです。

シーズンによって値段が変わるらしいんですが、ちょうど僕が訪れた八月の忙しい時期が終わった九月以降が結構お得とおっしゃっていました。



面白いのはロスのクーラーは壁にめり込んであるんです!

これってわざわざ後から穴を開けておるんですかね??



外に出てみるとすぐダウンタウンの高層ビル群が!
歩いて行けそう。。。

なんか周りに高い建物がなく、雲ひとつない青い空が広がっているのが西海岸っぽいです。
今週でもう帰ってしまわないといけないんですが、確実に恋しくなるでしょうな!

昨日の日記に書いたのですが、何でも気さくに相談できるオーナーのイサオさんがいるロサンゼルスのゲストハウスはISAO HOUSEがかなりおすすめです!

これから来る人は是非一度ウェブサイトを覗いて見てください!

明日、語学学校覗いてきます!



コメント

このブログの人気の投稿

メンター語学学校の寮に行ってみました

やはりアジア人はブサイク?自虐から見えるのは皮肉なのだろうか

変圧器は必要?ロス出発前に確認すべき事項をまとめてみました